2016年という一年

ブログをはじめてみました!


2016年も終わりに差し掛かった今日この頃、なぜ今更ブログなのだろうか。





今年一年、自分の人生の中で最も激動の一年であり、一度振り返る必要があったからである。




よく初対面の人には



「25歳くらいでしょ~?」



と言われる私だが、今年の3月までは商学部の学生だった。



私の卒業論文が大学に評価され、絶対の自信をもって入社式を迎えた4月。


周りの同期の優秀さにおののく毎日。



「その資格とれないのはやばくない?笑」



という資格に落ち、プログラミング研修でもついていくのに必死。

劣等感まみれの上半期だった。


しかし、7月に配属され、苦労もありつつ仕事に取り組んでいくうちに少しずつやりがいも感じ始めた。



ここから10月までは順風満帆に進んできた。


しかし10月。2年半交際した彼女に振られ、どこか調子が崩れてしまったのだろうか。



ネットワークビジネスへの勧誘にのっかり、危うく大切な時間とお金を溶かすところであった。



こうして簡単に振り返っても、本当にいろいろなことがあった1年だと思う。


しかし、良いことも悪いことも含めていろいろな意味で学びの多い1年であった。



来年はよりよい1年になるよう、努力していきたい。



今日は初投稿なので簡単に。明日からしっかり書いていこう。